先日、中国の大手家電メーカー様の社内セミナーを
通訳の方を通して、オンラインにて実施させていただきました。
“調理食材と家電の関係性”というテーマで
日本の食文化についてや日本特有の食材管理方法、
調理家電の今後の可能性などをお伝えいたしました。
コロナ禍において、調理家電の新製品の拡売は注目されています。
昨今、食のトレンドを踏まえた調理家電や調理器具は頻繁にブラッシュアップされ、
常に新製品にあふれている世の中。
特に日本ブランドはやはり安全性や機能面で海外からも注目されています。
2時間に渡って、調理家電や器具の開発をする際のポイントや現在の消費者の訴求ポイント
販売時のセールスに関してもお話させて頂きました。質問もたくさんして頂きリアルセミナーでは難しい参加人数(画面越しに約100名の社員の方々)にご参加いただき
大変ご好評いただきました。