食とキッチン調理機器販売支援コンサルティング
目的
様々な調理機器、新製品の続く家電製品、生活者はいつも選択の連続です。「本当に便利なのか?使いこなせるのか?」そんな中で一つの製品を選ぶには理由があります。製品の価値を高め、生活者に役に立つ(使ってみたい→買いたい→売れる!)総合的サポートをします。
特徴
コンセプト提案、戦略プラン、商品を使ったレシピ開発、スタイリング提案、販売チャンネル提案、販売促進広告提案等マーケティング目線と生活者の実用目線を合わせたご提案でトータルサポートをします。
・業態分野を超えた広い視点で製品の価値を高める観点を表現し、実際に「使いやすい、リピートしたい」というダイレクトに生活者に訴えるサポートをします。
商品開発・ブランディングの流れ
企画の趣旨ご希望
実績事例
■商品販促レシピ開発
サンドイッチケースを活用したくなるレシピを商品とともに添付/販売店にてPR用冊子としてのレシピ
■家庭用調理機販促レシピ開発
かき氷機を広く活用して頂けるイメージを持てるレシピ/店頭販促用の動画レシピ
■生活家電の販促レシピ開発
活用レシピを多くご紹介することにより、製品の特長や多様性を訴え、販売につなげる。WEB用にコンテンツレシピも合わせたレシピ導入
■飲料商品販促レシピ開発
ビールをおいしく飲むためのペアリングレシピ開発/ビール商品の特長を際立たせるためのレシピ