メニューブラッシュアップ及び新規メニューご提案 ご契約までの流れ
本業務はフードビジネスの企画内容に合わせて看板メニューからサイドメニューまで総合的な商品企画開発をサポートする役割です。
フードビジネスの商品開発は、看板メニューやメニュー内容によって大きく経営そのものが大きく左右される重要なポイントであり、いかに企画する業態に合わせた魅力あるメニュー開発を進めていくことが大切です。
商品開発業務とは、まず具体的なメニュー企画業務に移行する前段階のクライアント要望に沿ったメニュー内容検討、基本方針の打ち合わせを行います。またその打ち合わせ後に基本メニュープランの方向性や想定メニューイメージの提案など商品開発の精度を高めていくための具体的な打ち合わせを行い、さらにクライアントとの最終意見調整を行いより高い商品開発のコンサルティングを実現していきます。